

江見朗(レストラン・エクスプレス社長)の名言

株式会社レストラン・エクスプレス社長(銀のさら)
江見朗(えみ・あきら)の名言

「人は幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せになれる」
TAG :
ビジネス
江見朗
銀のさら
経営者
人生
仕事

映画「500日のサマー」のセリフ集

映画「500日のサマー」のセリフ集

トム「サマーは“特別”なんだ(290)」
  「もういいさ。恋人なんかいなくても平気だ。
   ・・孤独だけど、快適さ(22)」
  「流しが総て壊れた(282)」
  「この街には立派な建物がひしめいてる。
   住民が(その事に)気付けばいいのに(95)」
  「ボーイフレンドとかガールフレンドなんてな
   “レッテル”を貼る必要なんかないさ(109)」
  「“愛してる”と言えば、それが命取りになる(118)」
  「ってか、この歌も嫌いだ!(322)」
  「この僕を幸せに出来るのは、全世界で彼女だけなんだ(345)」
  「考えられる失敗の可能性は2ツ。
   彼女が薄情な悪女なのか、それとも彼女がロボットかだ(345)」
  「ビルを建てても使い捨てられるが、
   グリーティングカードなら永遠に残る(402)」
  「こんなコピーはクソだ。嘘を並べてるだけさ(442)」
  「人々がカードを買い求めるのは・・自分の気持ちが言えないか、
   口に出すのが怖いからだ(442)」
  「僕らは、小細工なんかするより正直になるべきだ(442)」
  「カードも映画もポップスも嘘ばかりだ(442)」
  「本音を言うべきだ。本音の言葉をカードにすべきなんだ。
   “お仕着せの言葉”なんて使うべきじゃない(442)」
  「愛なんて、意味が無い(442)」
  「この世はデタラメだ(442)」

サマー「(あなたと)逢うのはやめるわ(290)」
   「誰かの“所有物”になるなんて最悪。私は自分自身でいたいの(28)」
   「人生は楽しまなきゃ。面倒な事は後回しでね(28)」
   「あなたは面白い人ね。友達にならない?(28)」
   「人気がないからこそ、リンゴ・スターが好きなの(87)」
   「このプレイなら出来そう(87)」
   「私たちの関係? さあね、幸せなんだからいいじゃないの(118)」
   「これってまるで・・何かを雄弁に語ってるみたいね。
    少ない言葉で(191)」
   「その通りよ(damn right.)」
   「ここでなら逢えると思った。
    一緒に来て、好きになった場所だから(488)」
   「つまり、今の※とは逢うべくして出会ったのよ。そう思ってるわ。
    私たちは“運命”じゃなかった(488)」
TAG :
映画
500日のサマー
セリフ集
恋愛
青春
人生
仕事
考え方

鈴木先生(漫画・ドラマ)の名言「経験率」

マンガ・ドラマ「鈴木先生」の名言 経験率について

人間は様々な「体験」を通して肉体的だけでなく精神的にも成長していく・・・
これは食べ物によって肉体が成長していくのととてもよく似ている・・・
というかまったく同じなんだ

人間が口に入れた食べものの量・・・
それが「体験」だ
しかし人間の体は口に入れただけ全部の栄養を摂取できる作りには残念ながらなっていない!

体調や食べ合わせ・・・あるいは食べ物の種類や調理法など様々な理由で体内に吸収し身につける率は大きく変わってくる!

人間にとって重要なのはもちろん・・・食べた量ではなく・・・摂取できた量だな?

この摂取できた栄養の量・・・それが「経験」だ!

栄養のあるものをいくら腹に詰め込んでも身につかなくては何の意味もない!栄養のない食べ物もあれば・・・体に悪い食べものもある。

そして・・・食べものが・・・生きもののかけがえのない命であり・・・お百姓さんや様々な人の手によって運ばれる大切な糧であるのと同じように・・・体験もまた目に見えにくい様々な犠牲によって支えられている貴重な糧だ。

世界に感謝して大切にいただき・・・決して粗末に食い散らかしてはならん!じっくりとそしゃくしてしっかりと摂取する!それが体験を喰らう者のつとめだ!

「体験」を分母に・・・「経験」を分子にして・・・出た答えの数値を仮に「経験率」と呼ぶことにしよう・・・
(経験/体験=経験率)

そしてこの「経験率」の高さを・・・自分や他人の生き様をはかるひとつの目安にするといい・・・
TAG :
マンガ
ドラマ
鈴木先生
経験
考え方
人生
青春
恋愛

ロッカトレンチ「光射す方へ」歌詞(鈴木先生主題歌)

光射す方へ(テレビ東京系「鈴木先生」主題歌)

歌手 ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)
作詞 山森大輔
作曲 山森大輔


ガラパゴスまで君の住む街から
初乗り料金でいけるらしい
君はまだ疑心暗鬼
灯した心の火が照らすサイン

四六時中 くすぶってる
弱気な自尊心は
続いてく道の途中 放り投げて
君はまた生まれ変わる この灰の中

迷いの闇が 葛藤を連れてくる
信じたもの 胸に抱き戦いに挑め

You gotta go, go
立ち上がれ Fighter
go on 光射す方へ
no more 立ち止まるなんて
たった一度の旅してんだ

地球の裏 夜の鍵こわして
太陽盗んだやつがいるらしい
黙って待っていても明日がまた来るなんて
ないものねだりの儚き夢

迷いの闇が 目の前塗りつぶしても
信じたもの 燦然と心を照らす

You gotta go, go
立ち上がれ Fighter
go on 光射す方へ
no more 立ち止まるなんて
たった一度の旅してんだ

だからどんな涙がこぼれても
堂々 胸を張り進め
本能 研ぎすまして今
舵を切れ baby, We are all Fighters


りんご ごりら らっぱ ぱんだ
だらく くのう うっくつ つかれ
れんず ずっと とおく見てる
everywhere everywhere I see the fire

You gotta go, go
立ち上がれ Fighter
go on 光射す方へ
no more 立ち止まるなんて
たった一度の旅してんだ

熱く36℃の赤い血を
沸騰させていまlight up
煌々 行く手を照らして
舵を切れ baby, We are all Fighters
TAG :
歌詞
ロッカトレンチ
光射す方へ
鈴木先生
人生
青春

澤穂希の名言(女子サッカー)

女子サッカー界のレジェンド、澤穂希の名言


“苦しくなった時は、私の背中を見なさい”

北京五輪で宮間あやに対してと激励の言葉
TAG :
スポーツ選手
澤穂希
サッカー
考え方
人生
仕事
スポンサード リンク
Topic Path

トップ > 2011年07月

おすすめの名言
最新記事
カテゴリ
名言ランキング
ブログランキングに参加しています。
下のリンクから他のマンガや映画サイト、名言、歌詞関連の人気サイトがご覧いただけます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
137位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
著作権について
名言・名セリフの著作権はそれを考えた元の人物に帰属します。 当サイトは自己啓発の向上を目的とした、単なる個人のサイトではありますが、もしも著作権法に抵触するようなケース、又は皆様からご指南いただいた場合は、表現の変更や文章の見直し削除など、迅速な対応をして行きたいと存じます。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
月別アーカイブ
このページのトップへ
